● 更新情報 ●


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設立趣意書

FCR Lovers(フラットコーテッドレトリバー レスキューネットワーク)とは、

フラットコーテッドレトリバー(以下、FCR)を愛する者によって運営されている非営利団体です。

度重なる飼育放棄をきっかけに、それまで個人活動を行っていた 個人同士が手を繋ぎ、1頭でも多くの不幸なFCRを救い、新しい家族を探して幸せの架け橋をする活動を目的に設立されました。

もともと総登録数も多くなく最近はさらに減少傾向にあるFCRですが、残念な事にご家庭の事情や悲しい放棄により、家族を失ったFCRが後を絶たず増加しています。

悲しいお知らせが流れる度、FCRを愛する皆様からは「何とかしたい」「助けたい」「何か自分にできることはないのか?」「どうしたらいいの?」との声 が、全国各地から寄せられ、「せめて愛する犬種だけでも」との思いをスタートに、助けを求めているフラット達の保護活動が始まりました。

フレンドリーで明るくハイパー、永遠のピーターパンと言われるFCR。

その特性に魅せられ、愛情深く大切に飼育している方はどのFCRにも我が子同様の愛情を注いで下さるFCRによって繋がれた「ファミリー」ではないかと感じています。

一人一人は小さな力でも、集まれば救える命があります!

またFCRに限らず年間約数十万頭もの愛しい小さな命が私達人間によって殺処分されています。

この現状を忘れることなく、「せめて愛する犬種だけでも救いたい」思いが、犬を飼う全ての飼い主さんに同じ思いが広がり、殺処分の無い世の中になりますよう願っています。

まずは「できることから」から行動しましょう。

私達は保護活動を行いながら、皆の思いと思いを繋げるパイプ役としてレスキュー活動を繋げて参ります。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。